椎谷海浜公園と椎谷港:公園内の海はキスの楽園や~

椎谷海浜公園の釣り場案内

椎谷海浜公園の砂浜全域は、ちょい投げでシロギスが楽しく釣れるので子供連れのファミリーフィッシングにちょうど良い釣り場になっている。砂浜のすぐ上には駐車場・トイレ・清涼飲料水の自動販売機などがある。

椎谷港は以前は好ポイントとして知られていた釣り場だったが、現在は全面立入禁止となっている。

釣り方

椎谷港南側に位置する椎谷海浜公園の砂浜から投げ釣りでシロギス

黒鯛は、濁りが入ったときに小突堤の先端でブッ込みで狙う。

注意点

以前は夕日が丘公園から椎谷港北側の砂浜に降りるルートがあったみたいだが、現在はヤブがひどく踏み跡すら見つけることが出来なかった。無理に降りることのないようにしたい。

夕日が丘公園から先の道路は歩行者も通れないよう完全通行止めになっていた。
ストリートビュー

椎谷海浜公園の釣り場データ

 

名前椎谷海浜公園と椎谷港

(しいやかいひんこうえん と しいやこう)

地域新潟県柏崎地区
所在地新潟県柏崎市椎谷
駐車スペースあり
トイレあり
自家用車北陸自動車道 西山ICより約15分
交通機関JR越後線 礼拝駅より徒歩約1時間10分 タクシー8分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト柏崎市椎谷 ピンポイント天気 | エキサイト天気

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

7月~10月シロギス
7月~12月黒鯛
オールシーズンアイナメ

北陸道 西山ICより椎谷海浜公園の駐車場までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れるといわれているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

椎谷海浜公園 トイレ付近から撮影

全天球画像 1

椎谷港 トイレ付近から撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

椎谷海浜公園 西側突堤の先端で撮影

全天球画像 2

椎谷海浜公園 西側突堤の先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

椎谷港 西防波堤の中腹付近で撮影

全天球画像 3

椎谷港 西防波堤の中腹付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事