出雲崎漁港:沖まで伸びた駐車スペースで堤防釣りを楽しむ。

出雲崎漁港の釣り場案内

新潟県三島郡出雲崎町にある漁港で、西防波堤・北防波堤がある。どちらも釣り人が入り賑わっている。
西防波堤ではかなり奥まで駐車スペースが利用でき、車の近くで竿を出せるのでファミリーフィッシングに向いている釣り場だ。

港の西側には【道の駅・天領の里】があり、食堂・清涼飲料水の自販機・トイレなどが揃っている。
海側には【夕凪の橋】が架かっているが、残念ながらここでは竿を出せない。

釣り方

西堤防・北堤防の外側は根掛かりが多いので、黒鯛を狙うのであればダンゴ釣りが釣りやすい。
ブロックの根を探るとメバルやアイナメが釣れる。
マズメ時に投げサビキで良型のアジがヒットする。

港内ではシロギス・小アジなどが釣れるのでファミリーで楽しみたい。

注意点

防波堤外側はテトラ帯となっているため転落・滑落・道具等の落下に注意。特に夜釣りでは一人で釣行しないように。
湾内では船の出入りに注意。

出雲崎漁港の釣り場データ

名前出雲崎漁港(いずもざきぎょこう)
地域新潟県出雲崎地区
所在地新潟県三島郡出雲崎町尼瀬
駐車スペースあり
トイレあり
自家用車北陸自動車道
中之島見附ICより約30分
西山ICより約25分
長岡北スマートICより約30分
交通機関JR越後線 出雲崎駅より徒歩で約60分 タクシーで7分
上越新幹線 長岡駅よりタクシー 40分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト出雲崎漁港-3時間毎ピンポイント天気|海天気.jp
ライブカメラ夕日映像 | 出雲崎町ホームページ

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

2月~3月メバル・カレイ
3月~6月アジ・シロギス・ウミタナゴ
9月~12月アオリイカ
10月~6月メバル
オールシーズン黒鯛・アイナメ

出雲崎漁港 入り口までの経路

北陸道 中之島見附インターチェンジからの経路

新潟市・山形県・福島県方面からのルート

大きい地図で開く

北陸道 西山インターチェンジからの経路

上越市・富山県・長野県方面からのルート

大きい地図で開く

北陸道 長岡北スマートインターチェンジからの経路

関東方面からのルート

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

出雲崎漁港 西側の【夕凪の橋】の中腹付近で撮影

全天球画像 1 (残念ながらここでの釣りは禁止されている。)

出雲崎漁港 西側の【夕凪の橋】の中腹付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

西防波堤の付け根で撮影

全天球画像 2

出雲崎漁港 西堤防の付け根で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

西防波堤のへの字付近で撮影

全天球画像 3

出雲崎漁港 西防波堤のへの字付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

西防波堤の先端付近で撮影

全天球画像 4

出雲崎漁港 西防波堤の先端付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

北防波堤のY字の中心部で撮影

全天球画像 5

出雲崎漁港 北防波堤のY字の中心部で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事