寝屋港:県内外からの釣り人が多く訪れる人気の沖堤がある漁港

寝屋港の釣り場案内

寝屋港は中心に公園が整備されてトイレも完備されているため、付近の埠頭はファミリーにも釣りを楽しめる漁港となっている。
西防波堤の沖側はテトラ帯となっており玄人向きと言えよう。

港の沖堤へは、渡し船利用で渡る。真鯛やイナダなども掛かるため、県内外からの釣り人が多く訪れる人気の沖堤だ。

釣り方

西防波堤の沖側で、投げ釣り、ブッコミ釣り、エギング、ルアー等で黒鯛・アオリイカ・カレイ・スズキが狙える。
内側はサビキでアジやサヨリといった小物や黒鯛を狙うことが出来る。

沖堤の【旧堤】周辺で黒鯛・イナダ・メジナ・アイナメ・アオリイカ・真鯛などが狙える。

注意点

西防波堤・沖堤は高さがあるので取り込みには落としダモが必要になるが、テトラからの転落に注意。

寝屋港の釣り場データ

名前寝屋港(ねやこう)
地域新潟県村上地区
所在地新潟県村上市寝屋
駐車スペースあり
トイレあり
自家用車日本海東北道 朝日まほろばICより約35分
交通機関JR羽越本線 勝木駅より徒歩で約15分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト寝屋漁港の天気予報 | 海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

4月~11月アイナメ・カレイ・ハチメ
5月~10月メバル
6月~11月黒鯛・シロギス・アジ
9月~12月アオリイカ

日本海東北道 朝日まほろばICより 駐車場までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

西防波堤の付け根付近で撮影

全天球画像 1

寝屋港 西防波堤の付け根付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

西防波堤の中程で撮影

全天球画像 2

寝屋港 西防波堤の中程で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

西防波堤の先端で撮影

全天球画像 3

寝屋港 西防波堤の先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事