柏崎市 松ヶ崎:車で最寄りICからわずか1分で釣り場駐車場に行ける近さ

松ヶ崎の釣り場案内

国道8号線沿い【ホテルパルコ】の西側の脇に、数台分の駐車スペースがある。そこから遊歩道を降りて松ヶ崎の釣り場へ行ける。付近の国道沿いにパーキングがあるのでそちらも利用可能だ。

 

釣り方

松ヶ崎先端(全天球画像1と2の場所)はこの釣り場でもっとも人気のあるポイントなので早めに場所を確保したい。

黒鯛:松ヶ崎先端ではウキフカセ釣りで狙う。サラシのある日は数釣りが期待できる。コマセをうまく使って、足元まで誘導しよう。足切岩では、正面をブッ込みで狙うとよいだろう。磯全体にクロダイが棲み着いているので、こまめにに探ってみるとよいだろう。
スズキ:電気ウキでウキ下1.5mを30m~50m投げるとよい。
シロギス:松ヶ崎周辺は比較的良型が多いようだ。沖出の西側と沖側、松ヶ崎先端の沖側を投げてみよう。
美味しいアイナメやカサゴなどの根魚もよく釣れるので嬉しい釣り場だ。

 

注意点

駐車スペースから松ヶ崎先端の遊歩道は濡れていると滑りやすいので、スパイクブーツの着用は必須だ。運が悪いと数メートル下に落ちることになる。
先端近くの海面から高い遊歩道で、コンクリート下の地面が流され、空洞化されているように見える箇所もあったので念のため、そこは避けて歩こう。

近くには釣具店がないので準備は完璧に。

松ヶ崎の釣り場データ

名前松ヶ崎(まつがさき)
地域新潟県柏崎地区
所在地新潟県柏崎市青海川
駐車スペースあり
トイレなし
自家用車北陸自動車道 米山ICより約1分
交通機関信越本線 青海川駅より駐車場まで徒歩で約25分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト柏崎市の天気 - Yahoo!天気・災害

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

5月~12月黒鯛
6月~10月シロギス・スズキ
9月~11月アジ・カマス・イナダ・石鯛
カサゴ・アイナメ

北陸道 米山ICより松ヶ崎の駐車スペースまでの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れるといわれているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。
付近の駐車場のポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。

大きい地図で開く

ここの写真

写真をクリックで拡大します。

 

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

松ヶ崎 先端の西側で撮影

全天球画像 1

松ヶ崎の西側の先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

松ヶ崎 先端の東側で撮影

全天球画像 2

松ヶ崎 東側の先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

松ヶ崎と沖出の中間付近で撮影

全天球画像 3

松ヶ崎と沖出の中間付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

 

近隣の釣り場情報

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事