新潟東港 矢板付近:ファミリーフィッシングもOKな釣り場

新潟東港・矢板付近の釣り場案内

この場所は護岸に矢板が打ってあるので、その名が付いたらしい。
足場が平で高さもあまりないので釣りをするには快適な釣り場だ。取材時にもファミリーフィッシングで、若いお父さんが男の子に釣りの仕方を教えていたのが微笑ましい。

西桟橋の駐車スペースから南に車を走らせると2~3分で矢板付近の駐車場に到着するが、グーグルナビは途中までしか案内をしないので注意。
下の衛星写真の地図で行ってもらいたい。
駐車スペースが狭いので早い者勝ち状態か。

釣り方

投釣りでシロギス・カレイ。
サビキで小アジ・サヨリ等が釣れる。

注意点

根掛りがあるので仕掛けの予備は多めに用意しておこう。

小さな子供は予想外の動きをする時があるため、子供用のライフジャケットは必須アイテム。

新潟東港・矢板付近の釣り場データ

 

名前新潟東港・矢板付近
(にいがたひがしこう やいたふきん)
地域新潟県新潟地区
所在地新潟県新潟市北区太郎代
駐車スペースあり
トイレなし
自家用車日本海東北道 豊栄新潟東港ICより約20分
交通機関JR白新線 黒山駅よりタクシーで約20分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト新潟東港 - 海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

5月~9月シロギス・カレイ
オールシーズンアイナメ

日本海東北道 豊栄新潟東港ICより 駐車場手前までの経路

大きい地図で開く
注意
グーグルナビでは矢板付近の駐車場までのナビが出来ませんでした。上の地図では駐車場手前までとなっているので注意のこと。

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・コンビニ・自販機・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

付矢板付近の北側で撮影

全天球画像 1

新潟東港 付矢板付近の北側で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

矢板付近の中程で撮影

全天球画像 2

新潟東港 矢板付近の中程で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

矢板付近で唯一木陰のあるスポットで撮影

全天球画像 3

新潟東港 矢板付近で唯一木陰のあるスポットで撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

矢板付近の駐車場で撮影

全天球画像 4

新潟東港 矢板付近の駐車場で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事