新潟東港 全農サイロ周辺:静かな釣りをしたい人向けの釣り場

新潟東港 全農サイロ周辺の釣り場案内

全農サイロ前の釣り場は、新発田川放水路の河口にあって、放水路の導流堤が向かいに見える位置にある。
車は川沿いに砂利道が在り、そこに路駐可能である。もう一つの駐車場は全農サイロ前に、資材置き場みたいな所があり、作業をしていなければ停められそうだ。

全農サイロ裏は、東埠頭 東水路周辺が主な釣り場になる。駐車場は広く半分だけ舗装がされている。釣り人で駐車場がいっぱいになることは、まずないだろう。

ここ全農サイロ周辺では、外海側の釣り場と比べると釣り人は少なく、のんびりと釣りを楽しめるだろう。

釣り方

全農サイロ前
アオイソメを房掛けにして、チョイ投げでカレイ。その他の餌でヒイラギ・ハゼを釣ることが出来る。

全農サイロ裏(東埠頭 東水路周辺)
サビキにコマセ編みで小アジ・サヨリなど小物が釣れる。

注意点

全農サイロ前の駐車場でコーンで区分けされているところは絶対に車を停めないよう注意

 

新潟東港 全農サイロ周辺の釣り場データ

 

名前新潟東港 全農サイロ周辺
(にいがたひがしこう ぜんのうさいろしゅうへん)
地域新潟県聖籠・新発田・胎内地区
所在地新潟県北蒲原郡聖籠町東港
駐車スペースあり
トイレなし
自家用車日本海東北道 聖籠新発田ICより約10分
交通機関JR白新線 佐々木駅よりタクシーで約15分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト新潟東港 - 海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

5月~12月アジ・ハゼ
11月~4月カレイ
10月~11月ヒイラギ

日本海東北道 聖籠新発田ICより 新発田川放水路側の駐車場までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・コンビニ・自販機・のポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

全農サイロ前の駐車スペースの北側で撮影

全天球画像 1

新潟東港 全農サイロ前の駐車スペースの北側で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

全農サイロ前の護岸で撮影

全天球画像 2

新潟東港 全農サイロ前の護岸で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

全農サイロ裏 東埠頭 東水路内側で撮影

全天球画像 3

新潟東港 全農サイロ裏 東埠頭 東水路内側で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

関連記事