名立漁港:観光施設の隣でまったりと釣りを楽しむ幸せ。

名立漁港のYahoo!地図

雨雲レーダー付き地図

名立漁港の釣り場案内

名立漁港には悲しい出来事があった。「名立漁港 機雷」で検索をするとわかると思います。あともう一つ、北陸自動車道名立IC近くの「名立崩れ」も大変な出来事だったと想像できる。
のっけから悲惨な事を書いてしまったが、現在の名立は明るく、釣り人達にとっては楽しい地域の一つに数えられていると考えて間違いないだろう。

名立漁港の西堤防・東堤防ともに立入禁止になっているが、西堤防の途中までは普通に歩いて行ける。車は西堤防付け根の広いところに止められるよう区分けがしてある。

港の近くには【道の駅うみてらす名立】があり、トイレや温泉・売店・レストラン等の入っている観光施設で利用価値は十分にある。

釣り方

港内はアジやサヨリ・メバル狙いになる。
港周辺のテトラ帯では黒鯛・アオリイカ・キジハタ・メジナ・根魚などが狙える。
黒鯛は海が荒れたあとの濁りが入っているときに、オキアミ・イワイソメ・スイカ・イワムシ等で狙う。

注意点

行楽シーズンの日中、【道の駅うみてらす名立】の駐車場は、ひどい混雑になるため、車を駐車場にすんなり入れないと思って間違いないだろう。

名立漁港の釣り場データ

名前名立漁港(なだちぎょこう)
地域新潟県上越地区
所在地新潟県上越市名立区名立小泊
駐車スペースあり
トイレあり
自家用車北陸自動車道 名立ICより約10分
交通機関えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン
名立駅より徒歩 約20分
付近の釣具店食堂徳市(釣具・釣り餌) 地図を開く
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト道の駅 うみてらす名立の天気
日本気象協会 tenki.jp

名立漁港で釣れる魚の時期

5月~10月黒鯛・スズキ
10月~11月カマス・アオリイカ
オールシーズンカサゴ・アイナメ

優良ポイント

地図中に、釣れるといわれているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・コンビニ・トイレ・釣具店のポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。

北陸道名立ICより名立漁港駐車場までの経路地図

 

名立漁港の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

名立漁港西堤防の付け根付近より撮影

全天球画像 1

名立漁港西堤防の付け根付近より撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

名立漁港埠頭の小堤防の中程付近で撮影

全天球画像 2

名立漁港埠頭の小堤防の中程付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

名立漁港東堤防の付け根付近で撮影

全天球画像 3

名立漁港東堤防の付け根付近より撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

うみてらす名立裏の突堤の付け根付近で撮影

全天球画像 4

うみてらす名立裏の突堤の付け根付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

うみてらす名立裏の突堤の先端で撮影

全天球画像 5

うみてらす名立裏の突堤の先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

うみてらす名立風力発電裏の円突堤で撮影

全天球画像 6

うみてらす名立風力発電裏の円突堤で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事