出雲崎フィッシングブリッジ:子供達のフィッシングデビューはここで。

出雲崎フィッシングブリッジの釣り場案内

出雲崎漁港の北東に、約1km余りの位置する【いずもざき海遊広場】の設備。いずもざき海遊広場裏手の海岸から沖堤に架かっている橋で、誰でも無料で利用できる釣り場だ。
利用期間は4月1日~11月30日までの、日の出から日没までとなっている。

駐車場には清潔なトイレや自販機もある快適な釣り場である。
沖堤では足場がしっかりしていて、手摺も付いているため子供のフィッシングデビューにはちょうど良いだろう。

釣り方

海面から1.5mの高さのため、泳いでいる魚を見ながら釣ることができる。
サビキ釣りかウキ釣りで釣っている人が多い。
時にはエギンガー達がアオリイカを狙っているときもある。

注意点

釣座が海面からの高さがないため、海が荒れてきたら直ちに竿納しよう。

珍しい設備で無料で入場できるため、釣り客以外の方も入って来るのだが、釣り針で見物人を釣り上げぬよう注意すべし。

出雲崎フィッシングブリッジの釣り場データ

名前出雲崎フィッシングブリッジ
地域新潟県出雲崎・寺泊地区
所在地新潟県三島郡出雲崎町羽黒町
駐車スペースあり
トイレあり
設備利用料無料
自家用車北陸自動車道 長岡北スマートICより約25分
交通機関JR越後線 出雲崎駅より徒歩で約55分 タクシー約6分
上越新幹線 長岡駅よりタクシー 40分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト出雲崎漁港-3時間毎ピンポイント天気|海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

4月~11月アジ
4月~10月シロギス
7月~11月サヨリ
9月~11月アオリイカ
オールシーズンカサゴ・アイナメ

北陸道 長岡北スマートICより いずもざき海遊広場までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

ここの写真

写真をクリックで拡大します。

出雲崎フィッシングブリッジ 使用上の注意事項の立て看板

出雲崎フィッシングブリッジ 使用上の注意事項の立て看板

 

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

フィッシングブリッジ中腹にて撮影

全天球画像 1

出雲崎フィッシングブリッジ 中腹にて撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

フィッシングブリッジ 右先端で撮影

全天球画像 2

出雲崎フィッシングブリッジ 右先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

フィッシングブリッジ 左先端付近で撮影

全天球画像 3

出雲崎フィッシングブリッジ 右先端付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事