立岩周辺:訪れる釣り人は少ないが大物の実績ある釣り場

立岩周辺の釣り場案内

越後七浦シーサイドラインの浦浜海岸と角田浜海水浴場の中間の海に大きな岩山が立っているのが見えたら、それが【立岩】だ。
駐車スペースはメガネ岩の角田よりあるが、車が2~3台停まっていたら「もう車がいっぱいで停めるスペースは無いな」と早とちりをしてはいけない。道路からは見えないが、その停めている車の下の方にも駐車スペースがあるからだ。ぜひ、諦めないで利用してみていただきたい。

釣り方

優良ポイントの A スズキ・アジ・カマス等が釣れるが波の高い時は危険。
B ここは根掛かりが多いが、黒鯛とアイナメの実績ある。
C,D おすすめポイントで、水深は浅いが大物の黒鯛が釣れるポイントだ。

注意点

メガネ岩・立岩・俵岩は波が高いと危険なので他のポイントに移動すること。

立岩周辺の釣り場データ

名前立岩周辺(たちいわしゅうへん)
地域新潟県新潟地区
所在地新潟県新潟市
駐車スペースあり
トイレなし
自家用車北陸自動車道 巻潟東ICより約25分
交通機関JR越後線 越後曽根駅よりタクシーで約15分
上越新幹線 燕三条駅よりタクシーで約35
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト浦浜海水浴場天気予報-ピンポイント天気|海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

3月~11月アイナメ・メバル
5月~9月スズキ・シロギス・カレイ
6月~11月アジ・カマス・イナダ
オールシーズン黒鯛

北陸道 巻潟東ICより 立岩の対岸までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場のポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

ここの写真

写真をクリックで拡大します。

俵岩を撮影

俵岩を撮影

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

シーサイドライン沿い立岩の看板前で撮影

全天球画像 1

立岩 シーサイドライン沿い【立岩】の看板前で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

松の下付近の岩の上から撮影

全天球画像 2

立岩 松の下付近の岩の上から撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

メガネ岩の南側で撮影

全天球画像 3

立岩 メガネ岩の南側で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

小浜への降り口 シーサイドライン沿いで撮影

全天球画像 4

立岩 小浜への降り口 シーサイドライン沿いで撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事