新潟東港 新発田川放水路の導流堤:細長い導流堤は快適な釣り場だった

新潟東港 新発田川放水路の導流堤の釣り場案内

新発田川放水路の導流堤へは、釣り船の発着所になっている【東港船着場】付近に数台の車を駐車できるスペースが在り、そこから小道を導流堤とは反対方向に歩いていくと、新発田川放水路の護岸上にでる。左方向の下流方面に少し歩くと導流堤の付け根に到着する。

釣り方

サビキでアジ・カマス・カタクチイワシなどが釣れる。
取材時にはフカセ釣りと探り釣りの黒鯛釣り氏が数名頑張っていた。

注意点

導流堤上には草が生えており移動の際には、つまずき転倒・転落に注意。

外海が荒れている時は釣り人が多くなるが、駐車場のトラブルには注意を。

新潟東港 新発田川放水路の導流堤の釣り場データ

名前新潟東港 新発田川放水路の導流堤
(にいがたひがしこう しばたがわほうすいろのどうりゅうてい)
地域新潟県聖籠・新発田・胎内地区
所在地新潟県北蒲原郡聖籠町東港
駐車スペースあり
トイレなし
自家用車日本海東北道 聖籠新発田ICより約10分
交通機関JR白新線 佐々木駅よりタクシーで約10分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト新潟東港 - 海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚

5月~9月カレイ
5月~12月黒鯛・スズキ・アジ・カマス・イワシ
オールシーズンスズキ

日本海東北道 聖籠新発田ICより 駐車場までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・コンビニ・自販機のポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

新発田川放水路の導流堤の付け根で撮影

全天球画像 1

新潟東港 新発田川放水路の導流堤の付け根で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

新発田川放水路の導流堤の中程で撮影

全天球画像 2

新潟東港 新発田川放水路の導流堤の中程で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

新発田川放水路の導流堤先端河口側で撮影

全天球画像 3

新潟東港 新発田川放水路の導流堤先端河口側で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

新発田川放水路の導流堤先端東港船着場側で撮影

全天球画像 4

新潟東港 新発田川放水路の導流堤先端港内側で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

近隣の釣り場情報

 

 

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事