岩船北浜周辺:シロギスのチョイ投げで数釣り

岩船北浜周辺の釣り場案内

岩船北浜は岩船港の外側に位置する砂浜で、チョイ投げでシロギスの数釣り可能な浜として知られている。
沖のテトラ帯へはマイボートで渡るが、黒鯛釣りの穴場として知られている。テトラ帯の沖側を狙ってみよう。
夏は海水浴場になるため、砂浜での釣り場は限られてしまうだろう。

岩船港の西堤防へは、この砂浜から歩いて抵抗なく乗ることが出来る。

釣り方

北浜の砂浜全域で投げ釣りでシロギス。沖のテトラ帯で黒鯛を狙う。

注意点

沖のテトラ帯は一人で渡らないで、複数人で渡るようにすること。ライフジャケットとスパイクはは必須アイテム。

岩船北浜周辺の釣り場データ

名前岩船北浜周辺(いわふねきたはましゅうへん)
地域新潟県村上地区
所在地新潟県村上市岩船北浜町
駐車スペースあり
トイレ岩船港のトイレを利用
自家用車日本海東北道 神林岩船港ICより約10分
交通機関JR羽越本線 岩船駅よりタクシーで約10分
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
 釣り情報釣り情報|新潟日報モア
天気予報サイト岩船港の天気予報 | 海天気.jp

 

釣り場の場所

 

ここで釣れる魚の時期

5月~11月シロギス
7月~11月カマス
オールシーズンアイナメ

日本海東北道 神林岩船港ICより 駐車場までの経路

大きい地図で開く

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・コンビニ・自販機・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

大きい地図で開く

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

岩船北浜 砂浜の全景を撮影

全天球画像 1

岩船北浜 砂浜の全景を撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

岩船北浜付近の道端から撮影

全天球画像 2

岩船北浜付近の道端から撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

岩船北浜付近の突堤付け根付近で撮影

全天球画像 3

岩船北浜付近の突堤付け根付近で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

岩船北浜付近の突堤の先端で撮影

全天球画像 4

岩船北浜付近の突堤の先端で撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

 

 

 

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事