姫川河口
新潟県糸魚川市 姫川河口

姫川河口の釣り場案内

姫川は糸魚川市最大の河川。
長野県の北アルプスに沿って流れているため、南からの風であっても豊富な残雪で埋め尽くされた渓谷を通り抜けてきた風が心地よく、真夏でも他の釣り場と比べても快適な釣ができる場所。
姫川の水温は周りの河川より低く、海水温が高くなりがちな真夏でも、河口付近にキスが寄って来て安定した釣果が得られる。

須沢海岸側の河口左岸の釣り場へは、県道486号線橋の西南西側を海川に曲がると川の土手沿いに駐車場があり、その奥に進むと海岸にでる。
姫川港側の右岸は姫川大橋の東北東側の橋を山側に曲がり、すぐに海側に回り込んで姫川大橋の下をくぐれば駐車可能な場所に出る。

注意点
姫川港側の右岸の砂浜に車で乗り入れる場合は4輪駆動車で。

釣り方
投げ釣りでキス、ルアーフィッシングでスズキ・ヒラメ・イナダ・マゴチ・サゴシなどが釣れる。

姫川河口の釣り場データと行き方

 

名前姫川河口(ひめかわかこう)
地域新潟県糸魚川地区
所在地新潟県糸魚川市大字須沢~寺島
駐車スペース4ヶ所無料スペースあり
トイレ青海シーサイドパークと須沢公園の公衆トイレ
自家用車国道8号線姫川大橋の両端から姫川河口の右岸・左岸に出る
交通機関えちごトキめき鉄道「糸魚川駅」~徒歩約50分 タクシー約10分
注意事項姫川大橋左岸の駐車場は、工場の駐車場に停めないように注意。
付近の釣具店付近の釣具店を地図で調べる
釣り場情報新潟日報釣り情報・糸魚川
姫川河口ライブカメラ じょうえつ河川状況LIVE!!
リンク先のページから姫川流域タブをクリック

姫川河口のGoogle Map

姫川河口で釣れる魚の時期

3月~12月黒鯛・ヒラメ・スズキ
5月~12月キス・イシモチ・キス・コチ・アジ
9月~12月キス・カマス・フクラハギ・アオリイカ・マゴチ
12月~4月カレイ
オールシーズンカサゴ・アイナメ・ソイ

優良ポイント

地図中に、釣れると言われているポイントをアイコンで掲載しました。
 パソコンでは地図上部の、このマークをクリックでポイントのリストが表示されます。スマートフォンは地図上のアイコンをタップしてください。
付近の駐車場・コンビニ・トイレのポイントも掲載しました。
地図の範囲を + - で変更できます。
スマホでの閲覧は横画面をおすすめします。

青海シーサイドパーク駐車場のGoogleストリートビュー

上の地図の、駐車場CのGoogleストリートビュー
トイレはこの駐車場の左手にあり。

この釣り場の全天球画像(360°写真)

全天球画像の見る方向を変えたり、回したり拡大したりできます。
全天球画像内【THETA】のアイコンをクリックで、theta360にて大きな画像が見れます。

姫川河口の左岸から撮影

全天球画像 1

姫川河口 河口左岸から撮影 - Spherical Image - RICOH THETA

 

近隣の釣り場情報

当サイト管理人よりお願い事

  • 記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があるため自己責任でご利用下さい。
  • 現地に釣り禁止の看板のある場所や、釣り禁止エリアでの釣行、迷惑路上駐車・ゴミ放置などのマナー違反は絶対ダメ。
  • 釣行の際は、あなたの命を守るため必ず「まともなライフジャケット」を正しく着用すること。
関連記事
コメントを残す

関連キーワード